

毘沙門

昨日は

新神楽・HOKAGEに「毘沙門フェスティバル」を見に行ってきました。
色んな人と話ができて楽しかった。ライブはやっぱりG×S×Dが最高だった。ひさしぶりにモッシュをしてしまった。けどモッシュするより前の方で頭振ってる方が楽しいかなぁ。

話はだいぶ変わるが、オバマ大統領の支持率がもうすでに80%を超えてるらしい。
なんか信用できるもんねぇ~。爽やかだし。スポーツマンみたい。大量に人を殺すようなことはしなさそう。


「現代のヒトラー」ジョージ・W・ブッシュ
WA1417293~Lethal-Posters


辞めるとなるとちょっと…
いつの時代も憎まれ役は必要な訳で。


オバマは見た目どおり自国の国益のために他国に戦争をふっかけていくようなことはしないでほしい。

まぁ自分の国の政治にさえ興味のない僕ですが。
みんなないやろ?若者の間でさ、チェ・ゲバラが流行ってるけどさ、あれなんでやろね?生き様がカッコイイとか発言がカッコイイとかまぁ色々あるんやろね。けど根っこを見れば彼は社会主義の扇動者。民主主義の俺には何も響かない。


I said NO.

今日

通勤途中の電車の中づり広告で見かけた「人間は脳の3%しか使ってない!残りの97%を活用することで#%&$$#」


ほんまかな?


10%って説も多いよね。けどそれはのちに神経細胞を含んでる部分が10%なだけで、残りの90%(グリア細胞)も栄養の供給とかに使ってるとかなんとか…訂正されてたような気が……忘れた。


けどもし人間は脳の3%しか使ってないとしたら、3%以上が動作してる人間がいて、その人が超能力を使えるのはあたり前の話になってくるよね。

実際に存在してる事例として、サバン症候群の人とか。あの人らは俺らが使ってない脳の部分が動いてるから、図書館の本すべてを一言一句間違えずに記憶できるとか…興味深い。


最近よくテレビで見かける行方不明者を超能力で探す肥満の白人のおばはんは~~うそやろねぇ…。絶対うそとはよぅ言わんけど…。うそやったらかなり罪は重いよね。わらをもすがる思いの遺族の気持ち踏みにじっとるわけやから。けどある意味完全犯罪。うそかどうかは本人以外わからん!!


tt.jpg





いまさら超能力はいらん。もっと強烈な音出したいな。






今日の曲:Baroness/Wanderlust

ミイラ・ファラオ

宣言どおり

サントリーミュージアムのIMAXシアターで「ミイラ・ファラオの秘密」を見てきた。とてもおもしろかった。スクリーンがバカでかい!!バカでかいっていうよりスクリーンに囲まれてる感じ。それで3Dメガネをかければそれはもう。エジプトの砂漠、ミイラ、古代の遺跡、山犬の頭をした神官、すべてが本当に目の前にあるかのように立体に見えます。


すべての映画が3Dだったらどれだけおもしろいだろう。


3Dだからというだけでなく「ミイラ・ファラオの秘密」の内容も素晴らしくよかった。エジプト文明…X-FILESに通ずるなんともいえない神秘性、ロマン、とんでもなく大きな人知を超えた力を感じた。


山犬の頭をした神官
inu.jpg



エジプト行ってみたい



そしてついでに海遊館にも行ってきました。




オオサンショウの英名「Giant Salamander」


むちゃむちゃかっこええやん





今日の曲:KORN&THE DUST BROTHERS/Kick the P.A.

ルノアール兄弟

最近お気に入り

の本があります。それはこれ


「ルノアール兄弟の愛した大童貞」
1234597516_cl.jpg

この表紙の一点の曇りもない力強い眼差し。最高ですよね笑。
表紙だけじゃない中味も最高おもしろいです。怪作。
基本ストーリーは…まぁ僕なんかが説明できるシロモノではございません。男子諸君はぜひ読んでいただきたいです。


これを書いてるルノアール兄弟という方なんですが、私の大好きなもうひとつのギャグ漫画「ユビキタス大和」の作者でもあります。ひとつひとつの言葉選び、そして登場人物のネーミング。すべてが最高です。


僕の中で「ギャグ漫画界の(注)板垣恵介」と呼んでます。


(注)板垣恵介…グラップラーバキの作者。説明さすな!!!





今日の曲:PANTERA/Fucking Hostile

バーサス

一週間

が終わった。僕らいわゆるサラリーマンにとってこの金曜の夜の気分のよさは何ごとにも変え難い。仕事のプレッシャーから解放され、夜更かしもでき、極端な話なんでもできる。自由だ。自由の極みだ。

明日は南港の3Dシアターに「ミイラとファラオの~(なんちゃらかんちゃら)」というドキュメンタリー3Dだからもちろん特殊なメガネかけて画面から色々とびだしてくる映画を見に行く。
ついでに海遊館でサメも見たいなぁ。水族館にクジラっていませんよね。そらそうか。

クジラってごっつ深くまで一気に潜ったりするから深さ1km越えの水槽がいるもんね。

それにクジラはOCEANで見るのが一番ええ。海をわざわざOCEANと言ったのは単にイキがりたかったからではなくクジラのいる海は「海」と表現するにはあまりにもったいない荘厳さに満ちており「OCEAN」と言った方がしっくりくると思ったからである。あくまで僕のイメージの中でだが。



とにかくみなさんにも一度はホエールウォッチングに行ってほしいいなぁと思う。人間が生き物である以上クジラを生で見て何も感じない人はいないと思う。言いすぎ?



クジラ詰め合わせどうぞ
Cetacea.jpg



ホオジロザメも一回生で見たい。
けど本気で怖いんやろなぁ…。
あれこそまさに悪魔やろなぁ。


けど花山薫はホオジロザメに勝ってたな。

強い。






今日の曲:A life once lost/vulture

The show

zepp

にbiohazardを見にいきました。まぁもう金曜日の話なんですが。あのzeppに客が100人弱くらいしかいませんでした。

けど、客がいなくても自分達のベストを出しつくし客を盛り上げる姿はかなり感動しました。今では大御所と呼ばれるbiohazardですが、そんなの関係なく若手バンドをはるかに凌駕するその一生懸命さは素晴らしく、行ってよかったと思いました。




ハードコアな人たちの中、場違いにもメタル全開の扇風機ヘドバンを炸裂させる僕
25157382_1871942394@.jpg




今日の曲:MASTODON/This mortal soil

年末って

年末
っていつもなんか切ない気分になって焦る。



もうすぐクリスマスですね。いろんな方のブログで「クリスマスなんていらねぇ」「カップル全員死ね」などのセリフを拝見します。

そんな芸のないこと言うなよ。


ただ僕は、クリスマスであろうがなんであろうが、せっかくの特別な行事の日にわざわざ自分の彼女と一緒にいるっていうのはけっこう退屈なことだなーって思う。特別な日に、わざわざいつもと一緒の人間とツルむ必要もないやろう。そんなん全然エキサイティングやないで。顔が優木まおみ、ギャグセンスが上沼恵美子の女性がいたら話は別ですが。



エキサイティングー!!!!
2930444645_336f9a5f41_o.jpg


ノってきた

ノってきた

ノってきた





なにかおもしろいことないかなー


ドラえもんの代わりにエド・ゲインがのび太の前に現れて、話が進んでいくってマンガが見たい。




今日の曲:Whitechapel/This is exile

Virus we

地球はもういらん

という話になって、削除するとする。
爆破して消す方法→宇宙全体の引力の均衡が崩れるので宇宙そのものも消えてしまう。そこで考えられたのが、ウィルスを送りこんで内側から死滅させる方法。

そのウィルスってのが人間ね。

ウィルスを送りこんで、その破壊行為を行い始めるまでは時間がかかる。
人類の場合は猿から今の環境破壊しまくり文明までの進化の過程のことね。

けど宇宙の歴史の長さに比べたら、地球に人間が誕生して地球が死の星になるまでの時間はほんの一瞬。ほんま一瞬。宇宙の時間軸と地球の時間軸が一緒な訳ないしね。僕たちが右クリックでファイル削除ポチッてやるのと大差ない。僕たち人間はその宇宙時間でいう一瞬のはざまに生きているのです。


人間は進化しているのではなくて地球を破壊するための形態へ変体していってるのです。最後、人間は酸素を吸って有毒ガスを出すようになるだろう。







「しょうもないこと言ってんと仕事してー」と上司に言われる前に、仕事に戻ります。
みなさんよい週末を。Have a nice weekend, you ugly Destroyers!!

rr.jpg




今日の曲:2pac/Holla at me

TV, Tatoo, Bonus

テレビ

を買いました。もちろんAQUOS。貫禄の37インチ。


ええわぁ~。ごっつええわ。映像もきれいし音もええし。映画館顔負けやでしかし!!
昨日は「SCARFACE」の続きを見た。ええわぁ~。何見てもおもしろい。っていうのは冗談として「SCARFACE」はなんか味があった。僕は基本的に、主人公が破滅的で無茶して無茶して最後は死ぬみたいなあまりメッセージ性のない物語は好きじゃないのですが、この映画は…、とにかくよかった。なんせ味があった。味だけがあった。ごちそうさま。
いい映画と言われるには理由がある。有名になるにはそれなりの理由がある。パイレーツオブカリビアンもしかり。味がある。ごちそうさま。


1月18日にCLUB SAOMAIにてライブします。
「THRASHER MARATHON」っていうイベントにEARDRUMが出させていただきます。
mixiではもうこのイベントのコミュ二ティもできてて盛り上がっています。みなさんお時間あればぜひ遊びに来てください。

37523408_33.jpg

【LIVE】
ざxこxば
http://www.myspace.com/zxkxb

EARDRUM
http://www.myspace.com/eardrum

フレッシュレモネーズ
http://www.myspace.com/fxrxexsxhxlxexmxoxnxaxdxe

STUBBORN FATHER
http://www.myspace.com/stubbornfather/

【DJ】
SU (SUW Krew SPIKES)
http://www.myspace.com/spikess1970

KOZURASH (KOZURU CUSTOM TATTOO)
http://www.myspace.com/kozuru

NATTSU (CHOPSTICK TATOO)
http://www.myspace.com/nattsu8686

ロビ・ゾンビ (赤犬)
http://www.myspace.com/akainujapan

SHOOT-MIND

【企画】
スーパーレスキュウウェアズ
http://www.myspace.com/supa09waers

【協力】
Club saomai
http://www.club-saomai.com

TERROR FACTORY
http://www.terrorfactory.net/

フライヤーデザイン
小鶴
http://horikozuru.com

日時
2009年1月18日 日曜日 19:00~24:30

料金
¥1500(1ドリンク付き)

場所
難波Club Saomai
http://www.club-saomai.com

問い合わせ
スーパーレスキュウウェアズ 06-6533-9191
http://www.suparesque.com


そういえば僕が中学生の時、雑誌・その他メディアでよくこのイベントを企画・出演されているスーパーレスキュウの方々、彫師の小鶴さんをお見かけしました。「この人らパンチあるなぁ~」って思ってました。

月日は流れ一緒にやらせてもらいます。

あのとき中学生だった僕がダントツでパンチがあるとこ見せたいと思います。いや、パンチとかやないな。僕が一番キレててメタルでブルータルやってのを見せたいな。




今日の曲:Brutal Truth/Jemenez Cricket

Follow the leader

アホンダラ

ばっかりが総理大臣になるのはなんででしょうね。


前回と今回は特にひどいよね。福田に麻生。


ほんま考えられへんくらいのアホやないか。「未曾有」を「みぞゆう」って読んだらしいやんけ。失言ばっかしとるやんけ。やっぱりあれや。2世3世で政治家なるようなやつはあかん。政治家一家に育ったボンボンに俺ら庶民の「今月の稼ぎなんぼでこっから保険ひかれて…」みたいな生活がわかってたまるかい!政治家は普通の庶民の中から選ばな意味あれへんやろ。


だいたいあの麻生いうやつはなんやねん。
きょうびチンピラでもあんなガラの悪いしゃべり方せぇへんわ。世間知らずのただのカスやんけ。


じゃあ誰が総理やりゃいいかって??

小沢??


違う。



やっぱこの人↓




doppo.jpg

愚地独歩やろ


最高や
最高の空手家や


会議で意見が割れたらこう言いよんねん。










「組手で決めようや。」


今日の曲:Danzig/Deep

EVIL K

小学校5年の時

モリタという女の人が僕の担任でした。
その先生はその年度に他の小学校から赴任してきたとこでした。前の学校の自分のクラスは本当に良い、笑いの絶えないクラスだったそうです。よく涙ながらにそうおっしゃってました。

そのときの僕達のクラスは先生にしてみれば地獄のクソガキが集まった最低なクラスだったのでしょう。「私は前の学校に戻りたい」とも我々生徒の前で堂々とおっしゃってました。

そんな先生が僕達のクラスで特に嫌いだったのが僕。毎日悪いことしなくても僕だけ残されて罵詈雑言の限りを尽くされました。その中でも特に印象深いのが



「君は悪魔よ」



これです!最低100回は言われました。


僕の好きな悪魔↓「ブエル」
33745928_22508c69f0_oq.jpg


今思えば大問題ですよね。

けど、当時の俺はこのことを親にも誰にも言わなかった。


だって俺悪魔やもーん




モリタ先生、今どうされてますか?

僕は先生の言うとおり、悪魔関係の話が大好きで、悪魔のような声で叫ぶことに情熱のすべてを注いでいます。



今日の曲:Mortalized/Fearless Cristian Killer

Just FUCKING waste of my FUCKING time.

クソな映画。

俺にとってはね。

最近で言えば「クローバーフィールド」。
かなり話題作というふれこみだったし、それなりの製作費もかかっているのでけっこう楽しみにしてたんだが…。ここ数年で一番の駄作だった。

予備知識なく再生ボタンを押し見始めたのだが、なかなかおもしろくならない…。30分経過:僕の大好きな「モンスターパニック系」の映画であることが判明。もうおもしろくなってくるだろうと期待。

しかし最後までおもしろくなることなく終了。

鑑賞してた2時間弱返して!!!


人生で一番訳わからんかった映画にもう一回チャレンジしてみようと思ってます。

そいつはこれ↓
55.jpg


悪趣味すぎて、当時の僕ではまったくもって理解できなかった。


生命の誕生を「冒涜」するため、最悪なことするやつ。
大地とSEXするやつ。
食人、殺人、強姦…
考えつく限りのタブーがこの映画には出てきます(大地とSEXはまぁいいか笑)。


この映画果たして人間の本質をついているのだろうか…。


今見ても理解はできないだろう。

でも納得はできると思う。なぜなら、それらタブーが実際に現実の世界で行われているという事実を、僕は知り始めたからだ。左脳のコントロールが崩れるとまぁ人間そんなことする!!!んだろう…。本質ついてるんだろう!!!




人間は醜いな…



私は貝になりたい…



いや、やっぱ範馬勇次郎になりたい…




昨晩、ひさしぶりにアル・パチーノの「SCARFACE」見ました。半分くらい見たとこでテレビがすごい爆発音とともに壊れました。ちょうどもう眠たかったのでよかったです。僕んちはテレビも空気読みよんで!!!



今日の曲:Job for a cowboy/The rising tide

JUDO

石井慧は強い

びっくりする位に強い


けどアントニオ猪木が「石井は小さいし、パワーもない」から総合格闘技は弱いって発言したらしい…。


撤回せぇ!!ドアホ!!


相手オリンピックの柔道の一番重い階級の金メダリストやぞ!!おまえよりパワーない訳ないやないか!!


僕は密かに「路上で喧嘩になったら一番強い格闘技」1位は"柔道"だと思っている。なぜなら僕たち空手家(僕は元空手家)が路上で喧嘩したとする。もし普通のニーちゃんならどうとでもなるだろう。空手がどうとか言う前に筋力に大きな差があるからだ。けど相手が自分と同じ筋力、もしくは自分以上の筋力の柔道家だったとしたら…組む前に一撃で決めたいところ。しかし、路上の喧嘩で格闘家相手に一撃で勝負を決めれる確率はかなり低い。となると…。

もう組んだら柔道強いやつには絶対勝たれへんからね!!


花山薫初登場シーン
moe16.jpg


しかも、石井弱い発言をした猪木本人はというと「格闘技史上一番のクソ試合」と言われた「猪木vsアリ」をやった張本人やからね。猪木本人はそもそも強いのか?


絶対弱い!!最高に弱い!!と僕は断言したい。


実際は強いかもしれん。けど試合に勝って結果を出せなければ弱いのと一緒だ!!


とりあえず息子ができたら柔道か空手をやってほしいな。とりあえず好きなことやってくれたらいいけど…できたら柔道か空手でお願いしたい。


今日の曲:RAMPANT/MONSTER

| TOP |


