

バーサス

一週間

が終わった。僕らいわゆるサラリーマンにとってこの金曜の夜の気分のよさは何ごとにも変え難い。仕事のプレッシャーから解放され、夜更かしもでき、極端な話なんでもできる。自由だ。自由の極みだ。

明日は南港の3Dシアターに「ミイラとファラオの~(なんちゃらかんちゃら)」というドキュメンタリー3Dだからもちろん特殊なメガネかけて画面から色々とびだしてくる映画を見に行く。
ついでに海遊館でサメも見たいなぁ。水族館にクジラっていませんよね。そらそうか。

クジラってごっつ深くまで一気に潜ったりするから深さ1km越えの水槽がいるもんね。

それにクジラはOCEANで見るのが一番ええ。海をわざわざOCEANと言ったのは単にイキがりたかったからではなくクジラのいる海は「海」と表現するにはあまりにもったいない荘厳さに満ちており「OCEAN」と言った方がしっくりくると思ったからである。あくまで僕のイメージの中でだが。



とにかくみなさんにも一度はホエールウォッチングに行ってほしいいなぁと思う。人間が生き物である以上クジラを生で見て何も感じない人はいないと思う。言いすぎ?



クジラ詰め合わせどうぞ
Cetacea.jpg



ホオジロザメも一回生で見たい。
けど本気で怖いんやろなぁ…。
あれこそまさに悪魔やろなぁ。


けど花山薫はホオジロザメに勝ってたな。

強い。






今日の曲:A life once lost/vulture
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


