

ミイラ・ファラオ

宣言どおり

サントリーミュージアムのIMAXシアターで「ミイラ・ファラオの秘密」を見てきた。とてもおもしろかった。スクリーンがバカでかい!!バカでかいっていうよりスクリーンに囲まれてる感じ。それで3Dメガネをかければそれはもう。エジプトの砂漠、ミイラ、古代の遺跡、山犬の頭をした神官、すべてが本当に目の前にあるかのように立体に見えます。


すべての映画が3Dだったらどれだけおもしろいだろう。


3Dだからというだけでなく「ミイラ・ファラオの秘密」の内容も素晴らしくよかった。エジプト文明…X-FILESに通ずるなんともいえない神秘性、ロマン、とんでもなく大きな人知を超えた力を感じた。


山犬の頭をした神官
inu.jpg



エジプト行ってみたい



そしてついでに海遊館にも行ってきました。




オオサンショウの英名「Giant Salamander」


むちゃむちゃかっこええやん





今日の曲:KORN&THE DUST BROTHERS/Kick the P.A.
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


